RSS
Admin
Archives

ASSP

プロフィール

po

Author:po
どうもわさびです

ぴくしぶ
どろわー
ついった

お世話になってます。


最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
バナー置き場
リンク/アンリンクフリー。
直リンするとたまに絵柄が変わるかも。
+おっきいの+

+ちっちゃいの+
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.06
18
Category : ドット


こやまさんのツインテちゃんをお借りした。元絵はTAKABOさんとこへGO。
女の子がバスケット持ったなら中身はフランスパン。譲れません。

いつもより頭身を落としてみる。ろりこんじゃないよ。
影も散々悩んだんですが、結局この形に落ち着く。これくらい色削っちゃう&デフォルメしちゃうとごちゃごちゃやるよりザクッと塗った方が見栄えが良い。気がする。
肌の色使ってハイライト入れるのも試したんですが、ベースの色とかけ離れすぎてて凄い浮くんですよね。実際髪のハイライトも入れるかどうか迷った。
他の方のパレット借りるとこういうところが誤魔化せないので非常に練習になる。いつもだったら色弄ってごまかしごまかし塗っちゃいますし。

一応5色ですが、肌1色+髪/服3色+アクセント1色なので系統減らしただけで普段と変わらないのであった。
もっと上手く色を使っていきたいものです。

+++

改変ついでにリンク追加。こやまさんのところ。


無断リンクだぜフゥハハーと思ってたら既に貼られていた件。何とありがたい・・・涅槃に行けそうです。

しっかし皆さんバナー凝ってますよね。並べられるとうちのバナーが目立つ。悪い意味で。
リンクページもその内作らないとなあ。ドッターのバナーを並べたらそれはそれは壮観に違いない。

+++

拍手ありがとうございました。

Comment

非公開コメント

改変ありがとうございます!
なんというロリっ娘……!
線が洗練されていてとても綺麗です。
表情も生意気な感じがたまりません。
これで5色だなんて……。
ちょっと、修行してきます。

リンクも、ありがとうございます!
素敵ドットサイトにリンクフリーと書いてあったら、即行貼っちゃうんですよ私……!

ろりこんにちわ。


・・・・いや、この挨拶は、だめか・・・。

ウルチさんも一色系統でナース描いてましたね。ツインテはおしゃれに仕上げるのが異常に難しいので(子供でしかなくなる)、私は打てないです。たびたび打とうとはしてるんですが。

ろりこんにちは!((洗脳
Poさんの絵いつも可愛いなー。
元絵の可愛らしさがそのままでてるというか。

自分は絵柄模索中なせいか髪がうまく着色できなくてつい楽な髪型に逃げてしまう方です。
大人っぽい子でツインテなひとってそういえばあんまいないですよねえ…。

皆様ろりこんにちわ。流行語大賞は頂きました。

■こやまさん
お借りさせていただきましたー。どもども。
無理に色減らすより16色使って見栄え良くすればよかったなあ、とちょっと後悔。いつかリベンジしちょる。

リンクもThxです。その褒め言葉に恥じないようにもっと頑張っていかんとなあ・・・

■しょささん
ろりもいいですけどしょたもいいですよね。聞いてませんよね。
ウルチさんの作品拝見しました。相変わらず凄いなあ・・・色少なくても柔らかい印象を損なってない。流石に自分の作風を確立されてますね。

お洒落なツインテ・・・髪飾り工夫するとか、あるいは某ボーカロイドみたいにもっさりさせるとか。月並みだなあ。
後はすっごいぶっとんだグラデーションかけて視覚に訴えるとか。インパクトで誤魔化そう!みたいな。
しかし実際に打つとイマイチなんだろうなあ・・・いつかそのコンセプトで打ってみたいですね。

■えのきさん
ろりこんもたまにはいいよね!

えーと。お褒めの言葉ありがとうございます。可愛いなんて言われたの初めてかもわからんね。嬉しすぎて小躍る。
ドットは髪、というか顔の仕上がりで全体の印象がガラッと変わりますからね。見栄えを良くするために逃げてしまうのは私もよくやります。
凝った髪型が綺麗に打てればまた一味違ってくるんですけどね・・・難しい。

ツインテの人ってあんまりというか全然見ないかも。
実際にいたとしても何かコスプレチック。お洒落とは遠いなあ。

ろりばんわ(何

FCっぽい感じがまたいいですね、
いかにもドット絵という感じで一種の趣があるというか。

いつもツインテばっかりで誤魔化してるんですが、
凝った髪型って難しいですよねぇ、バランスとか。

ろりは世界の標準言語です。ろりばんわ。

打ってみたら意外と小奇麗にまとまりました。これを狙って打ちたいもの。
そういえばFCの紫ってやたら印象に残ってるな・・・原色バリバリだからだろうか。
アンチかけまくりもいいですが、ガッチリ打った方がいわゆるドット絵らしいですね。どっちも行けるクチになりたい。

きなこさんのツインテっ娘は誤魔化しってレベルじゃねーと思うです。皆可愛すぎ。
凝った髪型だとセンスも問われますからねえ・・・ファンタジーチックなものじゃなければヘアーモデルを参考にするのもいいのかもしれない。今度やってみよう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。