RSS
Admin
Archives

ASSP

プロフィール

po

Author:po
どうもわさびです

ぴくしぶ
どろわー
ついった

お世話になってます。


最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
バナー置き場
リンク/アンリンクフリー。
直リンするとたまに絵柄が変わるかも。
+おっきいの+

+ちっちゃいの+
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.02
22
Category : 未分類
新居のインフラが整いました。照明とガステーブルも設置。
これで後はこっちで作業するだけになるのかな。懸念だった回線撤去工事も何とか29日に。ちなみに退去期限が29日。

ところで、荷造りしたダンボールを置くスペースが無く、部屋の隅にうずたかく積まれてるんですよね。地震が来たら終わる。

+++

忘れない内にSQ2日記。
+++

2Fの探索の続き。ひたすらFOEの鹿を避けてMAPを埋める。ぐるぐる回ってるだけだから一度パターン見つければ楽ですね。
この後は特に何事も無く踏破。2Fでやばいのは毒蝶だけです。一杯出てきたらパラ子の全力逃走で安全に逃げる。

新たな武器が続々と商店に入荷するものの、金が無い。そこで我らが採取レンジャイA~Cの出番です。一人増えた。
1Fでしこしこ採取していたら、急にエンカウント。ラフレシア・・・なんだこれ。
この階だから大したこと無いだろう、と思ってたらいきなりMAXHPの2倍のダメージを頂いた。ああそうか、また罠か。
ESCAPEむなしく、氷の全体攻撃で全滅。本当に嫌らしい。

びくびくしながら3Fに突入。出会い頭のサイにオーバーキルされる。もうそういうゲームだと割り切る。
大広間に出るとまたFOEが。今度は蟷螂です。当然全員なますにされました。
どうやらこちらが2歩移動すると向こうが1歩移動するようで。パターン見つけるまで3回全滅したのぜ・・・
他にも雑魚のテントウ虫と戦ってたらラフレシアを呼ばれたり。Lv上げに飽きて眠くなった頃にこういうのが起こる。飽きないなあ。

3F奥でイベントが起こり、区切りがいいので今日はここまで。

+++

現時点での各キャラ評価。

ユキザサ→圧倒的火力、PTの柱。鬼炎斬L1も取得したので更に掃討能力が上がる。紙耐久と燃費の悪さが懸念点。
リネアリス→同じくPTの柱。この子がいないとユキザサは使えません。挑発にTPが吸われるのでオートガードと加護を取りに行く。挑発から漏れた攻撃でユキザサのHPが余りに減るのでチョイスガードを取ろうか思案中。
カルミア→ユキザサには及ばずとも火力担当。行動順が遅いので掃射がイマイチ活かせない。各種縛りを取ればスキル面でも活躍出来るか。
アヤメ→リザレクションが思った以上に使える。お金の節約にもなって大変よろしい。逆に試しに取ってみた戦後手当が余りに使えなくてショック。
アリッサ→子守歌でFOE回避が超安定。戦闘面は相変わらずお察し。ユキザサのATKが伸びてきたので猛き戦いだけはようやく生きてきた感じ。

+++

長いなあ。レビュー系は簡潔にまとめられた試しがない。

Comment

非公開コメント

いつもpoさんのかわいいドット楽しみにさせて頂いておりますー(´∀`)更新スピードとドットの安定ぶりには感服です。

リンクも貼っていただいたようで、ありがとうございますー!是非こちらからもリンクさせてもらいまーす('∀`)b

SQ2プレイヤーと聞いて飛んできましたよ(゚∀゚)「ああっと!」でラフレシアは孔明のワナ…ウチの採取部隊も全滅…

長くなっちゃいましたが、これからもよろしくですー。

こちらでは初めましてー。
勝手にリンク貼っちゃってました。貼り返しありがとう!今後ともよろしくお願いいたします。
TAGANEさんのドットもいつも楽しみにしております。MH装備シリーズは見事の一言。大きいサイズでよく打てるなあ。

SQ2面白いですねえ。最近のゲームにない理不尽さに心が震えます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。