RSS
Admin
Archives

ASSP

プロフィール

po

Author:po
どうもわさびです

ぴくしぶ
どろわー
ついった

お世話になってます。


最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
バナー置き場
リンク/アンリンクフリー。
直リンするとたまに絵柄が変わるかも。
+おっきいの+

+ちっちゃいの+
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.02
07
Category : ドット
リアカー無きK村うんたらかんたら。まさかこれを大学で使うことになるとは思わなかった。
高校で学んだことは大抵大学でクソになりますが珍しく役に立ったね!
というか炎色反応て。授業内容とも全く関係ないし一体何だったんだろう。

ちなみにナトリウムの炎色反応は日常で観測出来ますね。コンロの吹きこぼしとか。
銅とかカリウムとかだと結構綺麗なんですけども。日頃目にしない炎の色だし。

+++

化学分野に身を置いていると身の回りのもので色々と遊べることが多いです。
例えば洗濯のりを使って偏光板作るとか。作ってどうするんだというのは聞こえません。
これ多分イソジンうがい薬辺り使えば家庭でも作れると思うんだよなあ。やってみるか。

洗濯のり+イソジンうがい薬=偏光板。こう書くとまるで錬金術。すげえ。

+++



IDOL M@STERより真くん。13色。
男前過ぎるだろう・・・マジ惚れた。また新たな属性が加わったぞ!
パリっとした感じが出せて満足。というか個人的には10作に1作あるかないかの良ドットかもわからんね。
瞳は少し暗すぎたかも。ハイライトが微妙。現時点での不満はこれくらい。よく出来ました。

しかし黒や白は打ちやすくていいですね。青や緑も割りと。
逆に苦手なのは赤とか黄色とかの暖色系。何か目がチカチカするんだよなあ・・・
この辺りを上手く使えるようになると華やかになるんですが。頑張ろう。

+++

ちなみに元ネタはこちら。ニコですんません。

やばいわー。千早もあずささんも素敵すぎ。
後半のロリトリオのシルクハット衣装もいいね。その内打つかも。

正直アイマスはちょっと欲しい。けど箱○が・・・いいTVもないしね。
まあニコでMAD見てるのがお手軽でいいのかな。解像度が残念だけど。

+++

拍手ありがとうございます。励みになります。

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。