RSS
Admin
Archives

ASSP

プロフィール

po

Author:po
どうもわさびです

ぴくしぶ
どろわー
ついった

お世話になってます。


最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
バナー置き場
リンク/アンリンクフリー。
直リンするとたまに絵柄が変わるかも。
+おっきいの+

+ちっちゃいの+
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.04
20
Category : ドット
まだ4月なのにね。嫌になっちゃう。
新人さんの指導だなんだで日中は潰れ、日が沈んでから自分の実験を始める感じ。
夜遅いのは慣れてるからいいんだけどさー。4月くらい実験ペース落としたい。

今年度の目標は23時前後に帰れるように実験スケジュールを組み立てることにしよう。
いつまでもだらだらとやってちゃダメだわ・・・社会人になることを考えてもこのままじゃ絶対良くない。


話は変わりますが、4月の前半はとある雑誌のカバーイラスト(候補)を作るという作業をしてました。
PhotoshopやIllustratorとここまで真剣に格闘したのは初めてかもしれんね・・・面白い経験にはなりましたが、二度とやりたくない。
とにかく色々要求がおかしいんですよ。先生、PCは何でも出来る箱ではありませんからね。
いや、出来る人には出来るかもしれませんが、私には無理。というわけで大変でした。

ただ、何とか落としどころには落とせたので一安心。折角作ったので表紙を飾れるといいのですけど。

+++



余りに題材が出なかったので春香さんを打つ。
顔グラが中々可愛くならないなあ・・・まだまだ試行錯誤中。出口はどっちだ。


次はどうしようか・・・ドットは集中しなきゃならない分疲れる。
絵チャネタは腐るほどあるんですけどね。いいからその時間をドットに充てろと。

でも楽しいからやめらんない。

+++

拍手ありがとうございました!

---

コメント見逃してた!

>ピンク可愛い
可愛い可愛い

Comment

非公開コメント

個々のブログの内容と私の日記を置き換えても大差ないくらい同じようなことをしてます。新人用にプログラムの授業とかしてました・・。

雑誌用の図は印刷のことまで考えないといけないので、色が大変そうですね。

相変わらず色んなことをなされて大変そうですね。そうですかプログラムですか。・・・プログラム?
しかし、その疑問すらも「しょささんですからね。」という考えの前に霧散する。私も手ほどきを受けたい!

青基調に色々弄ってたんですが、印刷すると所々が潰れて調整が面倒でした。
ドットなり何なりでもう少し配色の知識をモノに出来ていたならば楽出来たんでしょうか。色彩感覚が欲しいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。