RSS
Admin
Archives

ASSP

プロフィール

po

Author:po
どうもわさびです

ぴくしぶ
どろわー
ついった

お世話になってます。


最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
バナー置き場
リンク/アンリンクフリー。
直リンするとたまに絵柄が変わるかも。
+おっきいの+

+ちっちゃいの+
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.05
31
Category : 絵チャ
実家で暇だったので書いた。
絵チャ民以外は見ても毛ほども理解出来ないだろうので、追記に格納。あと大分キモい。

そもそも絵チャ民ここ見てるかが怪しい。

::more
スポンサーサイト
2009.05
27
Category : ドット
川崎から中々南に来ないな。
実際横浜近辺に来たところで、研究室が休みになるわけでもなく。というか今の時期に休みになっちゃうと逆にまずいので絶対に来るな。

化学棟で発症者が出ない限り対岸の火事。

+++




ナイトメアブラッド春香さん。可愛すぎて頭がおかしくなる。
SP衣装は箱のDLCで出る予定はないのだろうか。全体的に出来の良さが光る。
いい加減パーフェクトサンの封を開けるべきか・・・いやでもまだ箱で全キャラクリアしてn

今回は主線を強調してみた。
装飾多くてごちゃごちゃしているときはいっそ囲んじゃった方がはっきりするんだろうか。しかしやりすぎるとガタガタするし・・・さじ加減がよくわからん。

+++

拍手レス
>わた春香さん
マリーってそんな歳でしたっけ・・・20前半のイメージはどこで染み付いたんだ。
気になって色々調べてたら発売日が12年前とかちょっと。あれーそんな昔だったか・・・?

拍手だけの方もありがとうでした!いっぱいもらえて嬉しい!

+++

いつの間にか8kHitしていました。ありがたや!
更新頻度だだ落ちなのに定期的に来てくださってる方が多く、ありがたいやら申し訳ないやら。
今後もこんなペースになっちゃうと思いますが、細々と続けていけたらいいなあ。

そしていよいよ10kHitが見えてきてしまった。
きてしまったという言い方はどうなの?しかし何打とうかな・・・

+++

気が向いたら絵チャOFFin横浜の話を書く。多分向かない。

2009.05
21
Category : 未分類
神奈川大上陸の巻

2009.05
19
Category : ドット
気が付くと一週間。それなりに忙しい。土日は無かった。
というのも、秋の光化学学会に出ることになってしまい。ああ逃げ切れなかった・・・!
春の年会で手持ちのネタは放出しきったので、完全な見切り発進。研究室恒例の風景。ざけんな。
とりあえず形が見えてくるまで不安でたまらん・・・早め早めに実験しなきゃ。

予定が入らないとエンジンかからない私としては締切あった方が研究進むんですけどね。でもやっぱ面倒だな。

+++



ヴィオちゃん。ウルトラかわいい。ぐるこんぐるこん!

久々にヴィオラートのアトリエをちまちまとプレイ中。6年前?のゲームだけどまだまだ現役で行ける。
範囲を広く+3エリキシル剤とか必死こいて作った気がする。素材集めに苦労したなあ。
しかしこのゲーム最大の錬金術はやっぱりやる気マンマン中和剤。あれは凄かった。


懐古厨と言われようと、アトリエはヴィオで完成している。それ以降のはアトリエとして見なければそれなりに面白いけど。
そんなわけでガストゲーからは暫く離れていましたが、ロロナが非常に面白そう。原点回帰を謳っているのでこれは期待しても良さそうじゃよ・・・!

PS3ごときっと買う。

+++

アトリエつながりでリンク更新。ミーケさんのところ。
アトリエスキーとのことで、勝手に親近感を抱く。あれはいいものじゃー。

+++

拍手ありがとうございました!

2009.05
12
Category : ドット
掲示板を覗く

やささんがすごい

ぎてさんもすごい

しあわせ!

あと久しぶりに改変されて悶えた。これは嬉しいわ・・・

+++



ちきんはーとさんのドットを改変させて頂いた。元絵は掲示板にGO。
元絵を残した改変は始めてかも。私なんかが加筆していいものなのかがくぶる。

元絵は少し薄い印象だったので色合いをきつめに。けど少しきつくしすぎたかなあ・・・元絵の透明感が損なわれたか。
あと黄→赤のグラデがやってみたかったので挑戦。単純に黄色を濁すよりいいかもしれない。


しかし楽しいなー。自分で一から打つのとはまた違った面白さがありますね。またやろう。

+++

拍手ありがとうございました!

2009.05
09
Category : ドット
諸兄方のオフレポを待ち続ける日々。まだですか?

+++



無彩色を使おう大作戦。サクッと打てた割にはそれなりに満足な出来。
個人的にこういうドットのときはアンチかけない方が好き。

悪くは無いんだけどもう一工夫欲しい。
イラストとかで影を真っ黒にしてメリハリを付けるような塗り方ありますよね。あんなんやりたいな。


とりあえずこいつを投下してこよう。さー改変するぞー!

+++

拍手を返す
>むっちりしとる
三角締めで落とされたい

2009.05
08
Category : ドット
計画通りに実験が進んでいる。どうなってんだ。
いや、どうなってんだってのはどうなんだろうか。読みづらい。

順調に進むと不安になるとか終わっている。

+++



上手くいかんなあ。
全体的にもうちょっと装飾を施すべき。のっぺりしてる。

掲示板に行こうにも投稿できるレベルのネタが出てこない。

+++

拍手ありがとうございました!

2009.05
01
Category : 未分類
明日から一週間ほど帰省するので更新が途絶える。
帰省しなくても途絶えてるって?ご尤も。

今更ながらついった始めました。
わかった範囲で知り合い突っ込んだけどまだまだ足りない・・・
よろしければフォローしてやって下さい。喜ぶ。

+++



オリジナルでドット打ってたけどまた没った。若干辛い時期。早く乗り越えたい・・・
絵チャ行っててもそうなんですが、上手く人間の体が描けない。骨格に肉を盛るとどうしても違和感が・・・三次元的な空間把握能力が明らかに足りない。悲しい。

愚痴だけで更新埋めるのもあれなんで、去年の10月くらいに某誕生日企画用に打ち、そのまま投げ出したやつを発掘してきた。確かこの頃から壮絶に忙しくなったんだ・・・
見返すと古い割りに参考になる点もちらほら。これはこれでいい気もするんだよなあ。

何が正解なのかなんてわからないですね。そこが楽しくもあり辛くもあり。

+++

ではしばしの間さようなら。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。