RSS
Admin
Archives

ASSP

プロフィール

po

Author:po
どうもわさびです

ぴくしぶ
どろわー
ついった

お世話になってます。


最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
バナー置き場
リンク/アンリンクフリー。
直リンするとたまに絵柄が変わるかも。
+おっきいの+

+ちっちゃいの+
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.04
28
Category : ドット


没ドット。色々と上手く行かない。

目を打つのって本当に難しい。ハイライト入れると俄然崩れる。
暗い中に明るい点入れるとどうしても目立つんだよなあ・・・それを上手く生かせないからどうしてもそこだけ飛んでる印象に。
あと表情もワンパターンになりがち。ここら辺は良いとも悪いとも言えませんが、未熟な私が停滞させてしまうのは非常によろしくない。
ポーズがおかしいのはドット以前の問題。精進せねば。

イメージも沸かないしどうしたものか。何かコンセプトを決めてオリジナルを打つ練習でもしてみるかなー。

+++

拍手レス
>ちょっと足太い気がする
ふとましいですか!ですよね!
デッサン力その他諸々空から降ってこないものか。そんな妄想をしながら早三年くらいが経ちました。降ってくる気配はまだ、無い。

精進します!


その他拍手ありがとうございました!

スポンサーサイト
2009.04
20
Category : ドット
まだ4月なのにね。嫌になっちゃう。
新人さんの指導だなんだで日中は潰れ、日が沈んでから自分の実験を始める感じ。
夜遅いのは慣れてるからいいんだけどさー。4月くらい実験ペース落としたい。

今年度の目標は23時前後に帰れるように実験スケジュールを組み立てることにしよう。
いつまでもだらだらとやってちゃダメだわ・・・社会人になることを考えてもこのままじゃ絶対良くない。


話は変わりますが、4月の前半はとある雑誌のカバーイラスト(候補)を作るという作業をしてました。
PhotoshopやIllustratorとここまで真剣に格闘したのは初めてかもしれんね・・・面白い経験にはなりましたが、二度とやりたくない。
とにかく色々要求がおかしいんですよ。先生、PCは何でも出来る箱ではありませんからね。
いや、出来る人には出来るかもしれませんが、私には無理。というわけで大変でした。

ただ、何とか落としどころには落とせたので一安心。折角作ったので表紙を飾れるといいのですけど。

+++



余りに題材が出なかったので春香さんを打つ。
顔グラが中々可愛くならないなあ・・・まだまだ試行錯誤中。出口はどっちだ。


次はどうしようか・・・ドットは集中しなきゃならない分疲れる。
絵チャネタは腐るほどあるんですけどね。いいからその時間をドットに充てろと。

でも楽しいからやめらんない。

+++

拍手ありがとうございました!

---

コメント見逃してた!

>ピンク可愛い
可愛い可愛い

2009.04
04
Category : ドット


(c) 藤宮さん
超内輪ネタ。わからない人にはオリジナルに見えるので問題は無い。

上着が重なってるところの表現が難しいー。
パレットもまだまだ弄る余地があるはず。色々やったけどしっくり来ない・・・

でも色々考えるのは楽しい。

---

ぷよぷよの新作が出るらしいです
なんですかへんしんモードって。立ちグラまで変わるなんて聞いてませんよ?汚いな流石コンパイル汚い。違ったセガか。
ちっちゃなアルルさんもおっきなアルルさんも可愛すぎて困っちゃう。これ全キャラあるとしたら大変なことですよこれはもう大変。
是非スケルトンTに復帰して貰わないと。生前の姿が見れるかもわからんね。

とにかく購入決定。

2009.04
03
Category : ドット
新学期ですしね。たまに変えると新鮮。

学会はそこそこでした。特にミスらしいミスはしていないはず・・・
フォトクロのお偉い先生が沢山いらっしゃってて割と緊張した。論文でお名前を伺ったことのある方ばっかりだ・・・こんな千葉の片田舎までお疲れ様でした。
他の研究室の最近の研究も知れて面白かったですよ。しかし色んな切り口で研究なされてるね・・・よくこういうテーマが思いつくもんです。凄い。

次はいつだろう。5月くらいまでに結果が出るなら秋だろうけど・・・出るのかこれ。まだ測定するモノ自体が出来てないんだけど。
とにかく明日は入学式(出ないけど)。趣味の時間も確保しつつ、新学期も頑張っていきたい。

+++



ところで4/3は春香さんの誕生日です。さあ祝おう。
このイベントを忘れるわけにはいかんでしょう?帰省前に頑張って仕上げた。

一応アドバイスを意識しつつ打ち、当初は割りと満足のいく出来だったんですが・・・日にち置くとやっぱり粗が見えるな。
どうもメリハリが足りない気が・・・もっとパレット弄らんとだめだコレ。


も少し数打つまで様子見かな。

+++

拍手ありがとうございました!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。