RSS
Admin
Archives

ASSP

プロフィール

po

Author:po
どうもわさびです

ぴくしぶ
どろわー
ついった

お世話になってます。


最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
バナー置き場
リンク/アンリンクフリー。
直リンするとたまに絵柄が変わるかも。
+おっきいの+

+ちっちゃいの+
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.09
23
Category : 未分類
疲れた・・・けど、色んな経験が出来てよかったかな。
他の研究室の発表がすげかったです。同じフォトクロでも色々あるんだと再確認。
DAE関係のポスター発表では色々聞けてほくほく。やはり知識量が絶対的に足りないなあ・・・もっと論文読まねえと。

量子とか電気化学の分野に入ると何がなんだかさっぱりだったけどね!ESRとかCVとかちょっとわかりづらすぎでしょう?


阪大も参加してた。あそこもほんと手広くやってますね。

+++

11月要旨締め切り。モノが出来ない。どうすんの?

もーほんとフッ素やだ。あいつら水素に比べてでかいんだよ・・・
バグってるとしか思えないほど反応性落ちますよ?最強のiodideにしてるのにWilliamsonエーテル合成が進まない。どうしようもない。
こうなったらエステル経由で作るしかねえのかなあ・・・3stepくらい増えるんでやなんですが。しかも暗室内作業。時間にすると一週間伸びる。
そして例によって還元剤は危険で扱いづらいヤツ。神経使うわ・・・

+++

拍手ありがとうございました。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。