RSS
Admin
Archives

ASSP

プロフィール

Author:po
どうもわさびです

ぴくしぶ
どろわー
ついった

お世話になってます。


最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
バナー置き場
リンク/アンリンクフリー。
直リンするとたまに絵柄が変わるかも。
+おっきいの+

+ちっちゃいの+
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.05
27
Category : ドット
ノー実験ウィーク。
文献紹介と研究報告が来週に重なって止めざるを得ない。ヤバイ。
参考文献全部引いて来いとか何なの?40通あんだよ?死ぬの?

+++



あずささん(20)。
これで二十歳とか無理あんだろ・・・年下かよ・・・

色使いすぎ。


愛ドットるマスターどうするかなあ。ネタも無ければ時間も無い。計画性も無い。

+++

拍手ありがとうございましたー。

スポンサーサイト
2008.05
25
Category : ドット


ながいさんとこのインコさんをお借りした。かわええ。
擬人化のセンスが素晴らしいね。髪をこういう風にするとか私には絶対思い浮かばん。
やっぱ元がイラスト畑の人は発想力が違うなあ。羨ましい。

服の影をざっくり入れすぎてちょっと地味。柄入れればよかったかなー。
しかし黒は打ってて落ち着くなあ・・・

+++

最近聞いてる曲。


昔pop'nをやっていたのでこういうの大好き。ROCOもいて大満足。


プロデューサーさんROCOですよROCO!キャンドルコールが神曲すぎるんよー。


最近知ったCapsule。このユニット中田ヤスタカさんがプロデュースしてるんですね。どうもぱふゅと被ると思った。
Part2のSuperScooterHappyとPart3のidol funcyとさくらが特に好き。


まほうつかいになりたいな!へなちょこメジャーにならないかなあ。

2008.05
22
Category : ドット
している生成物が沢山あるのです。
「早く精製して!早く早く!」と僕に呼びかけてくるのです。

だいじょうぶ、ぼくはまだだいじょうぶ

+++



誕生日おめでとかち!アイマスブームの火付け役に敬礼。
二人分で手間が二倍。もう二度とやらんぞ、といいつつ来年も誕生日はやってくる。無常。
トレス疑惑というかトレス。Pon氏のとかちが可愛すぎるのがいけないのです。

ご、ごめんなさい・・・

それはそうとドット配置が汚い。影はもう少しざっくり付けていった方がいい気がする。
靴もどうにかした方がいい。足元だけ10個とかひたすら打ってみるかなあ・・・
あと頭身高くね?もっとロリっしょ?死ぬの?


次は何打とうかなー。久しぶりに改変もやりたい感じ。
でもののワさんやまっちょちょんも打ちたい。やっほ^^も打ちたい。

迷えることはいいことです。

+++

リンクを大量追加。全部無断。ぐへへ。
どこが追加されたかわからない!って人は上から全部巡回すればいいです。これで間違いない。

+++

2000Hitが見えてまいりました。嬉しすぎて僕の頭が2000年問題を起こしそうです。
ただ喜ぶだけ喜んで何もやらない可能性が濃厚ですが。
よく記念絵ってありますがほんとすげーと思います。文字込みの構図とか思い浮かばんですよ。

勿論2000Hit踏まれた方がリク下されば全力で打ちますが。当方はいつでもウェルカムでございます。

+++

拍手ありがとうございましたー。

2008.05
15
Category : ドット
「○○さん、昨日何時に帰ったんですか?」
「31時。」

こんな会話が日常的に繰り返されます。ごきげんいかかでしょうか。
私は26時までなら許せます。それ以上は知らん。

+++

卒研テーマが決まりました。いよいよ研究生活がスタートと行った感じ。
いやー、大変。研究自体も勿論ですが、全部自分で考えて行動しなきゃいけないというのが予想以上にキツイ。
作業ペースも自分で決めるので、ぼーっとしてるとあっという間に時間が過ぎる。時間の使い方がヘタだー。
だらだらせず、かつ詰め込み過ぎず。早くペースを掴みたいものです。

ちなみに内容はというと、研究室で既に作られている化合物の改良というもの。
目標通りのモノが出来ればかなりいい出来になるそうです。それなりの雑誌にも載せられるらしい。
とりあえず夏までに1種作らんと・・・合成もそうですが、モノの測定も時間かかるんですよね。めんどい。

+++



とれたてみったん。和歌山の底力を見た気がする。
シンプルで割りと好きなデザイン。可愛いし。

色々弄ったけど黄色の映えがイマイチ。暖色はほんとセンスが問われると思います。

+++

最近FC2blogがやたら重い気がする。夜なんかは画像がまともに表示されない。
人多いから仕方がないんだろうけども・・・もう少しなんとかしてくれないかな。
他のところに乗り換え・・・は面倒だし。うむむ。

+++

拍手ありがとうございました。

2008.05
08
Category : ドット
あっという間に2週間。時間の流れが速すぎる・・・
相変わらず忙しいですが、ペースが掴めたのか何とか余裕が出来始めました。
人間どうにでもなるもんだね・・・慣れって凄い。

近況ですが、基礎実験が終わって週明けにテーマが貰えるかも?といった感じ。
何やるんだろうなー。今までひたすら合成をやりたい、と言っては来ましたが現実知っちゃってちょっと萎え気味。机の上の反応と違ってとにかく時間と手間がかかるのだ。
しかしやってて楽しいのは測定より合成。この辺りがジレンマ。

けどまあ好きなことをやった方がいいのかもしれない。とにかく来週です。

+++

ちなみにこんな環境で実験をしている。


理系の方は緑色のティッシュ箱に見覚えがあるはず。僕らの友達キムワイプちゃん。
ここが個人スペース、おっきな装置を使うときは専用の場所に移動。
最初は有機溶剤臭くて頭が痛くなってたんですが、今やすっかり落ち着く場所に。脳が溶け始めてるのかもわからんね。

+++



いおりん誕生日おめでとう!3日くらい遅れたけど仕方ないね!やめて蹴らないで!!1
本当は5/5に打ち終わるはずだったのに何故かGWが終わっていた。おかしい。
公式のミニウェディングを参考に打ち始めるものの、出来上がったものは別物に。よくあるよね?

あ、至高のくぎゅはいおりんでFAですよね。異論は認めません。


練習がてら普段絶対やらない塗りに挑戦してみた。誰を参考にしたかがモロバレ。
ここに黄色を使おうっていう発想は私には出来ない。ほんとすげえ。
しかし塗り一つ変えるだけでガラッと印象が変わりますね。これだからドットはたまらんのです。楽しすぎ。

+++

拍手ありがとうございましたー。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。